WEDDING CONCEPT

和の雰囲気を大切にした結婚式は、
足羽山にある「足羽神社」での神前式
静かで美しい庭園が魅力的な料亭「丹巖洞」でのご親族だけのご披露宴。

「これからのふたりの幸せ、運をきりひらく」という意味の込められた鏡開き
新郎様、新婦様とそれぞれのご姉弟様で息を合わせて「絆」をより強め
また、全員での「よいしょ」の掛け声で会場全体がひとつに。

そんな風にはじまった披露宴
一体感のあるゲストの方同士、じゃんけん大会はもちろん大盛り上がり。

楽しそうな会話や、嬉しそうな笑顔で溢れた1日になりました。


ふたりが出会って
これから一緒に人生を歩んでいこうと決めて
新しく「夫婦」となって…

そんなふたりを心からの祝福と応援をするご親族の方々
「家族の輪」が大きくなっていくのを感じた1日でした。

STORY of WEDDING

DETAIL INFORMATION

  • 場 所:足羽神社/丹巖洞
  • 料 理:和会席
  • 所在地:福井県福井市加茂河原
PRODUCE

ご家族、ご親族の方だけの挙式と披露宴でした。
老若男女誰でもできるゲームとして「じゃんけん大会」をご提案させていただきましたが
当日本当に大盛り上がりで、ひとりひとりが楽しんでくださいました。

一般的に、これだけのご親族が集まる機会は、多くても年に数えるほどです。
結婚式というおふたりの節目が、ご親族が集まる機会をつくり、ご両家様での「縁(えにし)」をつくっていくんだなと改めて感じました。
披露宴の途中、ご親戚の方が「こんな結婚式って良いなぁ・・・」って言ってくださったのが印象的ですが、
みんなが同じ気持ちでふたりを祝福しているという一体感を感じることができて
そんなことをおっしゃってくださったのではないかと思います。

結婚式にはいろんなカタチがあって良いと思います。
大切な人と大切な時間を共有しませんか?

CONTACT ABOUT WEDDING ウェディングについてのお問合せ

お電話

0776-30-1150 営業時間 10:00~18:00 火曜・水曜定休

LINEでお問合せ